HOME > 目次 > Electric Vehicle > Blog >  ロサンゼルス空港(LAX)の充電スタンド その2

ロサンゼルス空港(LAX)の充電スタンド その2

更新:2012-12-15 作成:2012-07-10

2012年6月に見に行ったら結構な台数のEVが止まっていたので、その2として記事にします。ここは以前紹介したP1とは違うP6で比較的新しく出来た駐車場みたいです。台数が多いのは観光シーズンだからというのもあるのでしょうか。やはりLEAFの台数が一番多かったです。その1はこちら

ロサンゼルス空港(LAX)の充電スタンド

写真はクリックで拡大可能です。

移動中の車内から撮ったイマイチな写真ですみませんが以前紹介したP1エリアもEVがぎっしり止まってるようでした。

左右で二列分がEV充電エリアです。

ターミナルに近い側の列。

ターミナルから遠い側の列


EVエリアが一杯なので近くの他の場所にもEVがちらほら駐車しています。

RAV4 EV(1997-2003)がまだまだ現役で頑張ってるのが凄いなあと思います。10年位前の車です。RAV4 EVは走行距離が100,000 Mile超の方が結構いるみたいです。(HOME)

ここの駐車場は新しいので、わざわざRAV4 EVの為にパドルタイプの充電スタンドも設置したようです。このエリアには5台分設置してありました。張り紙には「Small Paddle Inductive CHARGE FOR 1997-2003 RAV4 EV」とあります。

こちらは最近のJ1772の充電スタンド。このエリアには15台設置されてました。240V-30Aのようです。

日本にはまだ入ってきてないBMWのActive Eも何台か充電中でした。

プラグインプリウスも充電中

GM VOLTも何台か充電してました。


LEAFの充電をこんな形でこんな形で行ってる車もありました。

 

ロサンゼルス空港(LAX)の充電スタンド その3

2012年の8月半ばにも行く機会があったので覗いてみました。6月に行った時はP1の駐車場見れなかったので行ってみたのですが、行ってみたら 昨年見た時と違い古いタイプの接触式のタイプが無くなり新しいJ1772のタイプが12台も増えて14台になってました。パドルのタイプはRAV4で需要がある為でしょう3台残っています。 P6と異なりP1は野ざらしなので新しいJ1772のタイプがどうなっていくのかちょっと疑問です。
ロザンゼルス近郊ではLEAFが走っているのをちらほら見かけました。

P6の入口

P6。VOLTが結構多かったです。EVエリアに停めきれないので、近くの所にも結構EVが停まっています。

P6

P1

P1

P1

ロサンゼルス空港(LAX)の充電スタンド その4

2012年の11月にも行く機会があったので覗いてみました。
見に行く度に台数が増えていて、プラグイン車のエリア外に止まってる台数も多くなってきてる印象です。
P1の反対側の空きスペースを工事してたので、あちらにもエリアになるのかも??。
CODA EV、北米版i-MiEV、Fisker Karmaはこの駐車場で初めて見ました。LEAFは比較的走ってるの見ますがi-MiEVは米国で初めて見ました。プラグインプリウスも増えてきた感じがします。

P1。青い所が工事しているエリアです。手前の車がKarma、デカイです。

P6

コメント入力(承認後公開)

このブログについて

このページはsugao.jpのblogです。

最近のブログ記事