日本自動車整備専門学校自動車研究部エコラン参戦の歴史(私はOBです)

・市販車( 学生を見限った職員チーム)


1995(第15回ホンダエコノパワー燃費競技全国大会/谷田部高速周回路)
リヤにフリーハブをつける
パイロン不通過で失格、主催者ともめる

1996(第16回ホンダエコノパワー燃費競技全国大会/谷田部高速周回路)
レギュレーションによりフリーハブを外す

1997(第17回ホンダエコノパワー燃費競技全国大会/ツインリンクもてぎ)
EFIを積んで参戦、センサのトラブルを抱えながらも 126.509km/lで10位となり次年度に向けEFIの手応えを得る。

1998 (第18回ホンダエコノパワー燃費競技全国大会/ツインリンクもてぎ)
EFIを積んで参戦、しかし、エンジンが始動せず(時々初爆あり)、EFIを疑い 色々やっていたら、EFI本体から「火花バチバチ!」「煙シュー!」で万事休す。 泣く泣くEFIは断念して、キャブ仕様にに変更する。
結局エンジンが始動しなかった原因はプラグだった!


33KB


Last update 2002-01-27